The beat goes on -

フリーライターのブログ。三児の母。FWAフリーライター協会代表

ムーニー炎上に思うこと

ムーニーのワンオペCMが話題になってる。父親が出てくるシーンがほんの一瞬しかないと。
時代錯誤な感じはすれど、これが現実なのだ、でもだよ、でも、このワンオペで育児ノイローゼに陥る新米ママがどれだけいるかわかって作ってるのかなあ。


育児ノイローゼにようこそ、でも頑張ろうねってCMにするつもりじゃないのなら、内容同じでも最後に問題提起をすればよかったのにね。

 

そもそもこういう脇の甘い作品が多いのも事実だけど、それに噛みつく人も多くて。

少し気になる発言したら回りから叩かれ、他人のみならず知人からも叩かれたりして、いつからこんな窮屈なネット社会になったのだろ。

中学生女子はLINE事情が酷いらしい。

 

みんなそろそろSNS疲れてきてるね。

 

でも子育てママの辛いとこは、なかなかリアルに友達に会えないこと。

温度のあるコミュニケーションが取りづらいこと。

 

せめてSNSやネットに費やす時間を、お散歩や読書や映画や音楽にあてて、真のリア充を目指そう。

あっもちろん仕事もね。

 


f:id:yayoi-ozawa:20170511171618j:image