The beat goes on -

フリーライターのブログ。三児の母。FWAフリーライター協会代表

【宣言】ヨガ毎日やります!

ヨガふっかつ。
毎日ヨガをやることにした。最低でも15分。

 

リビングをルンバもどきさんに掃除してもらう間、寝室をヨガルームに。
お気に入りの音楽かけながら(エレクトロやレゲエだけど)ヨガする時間を作る。

 

40過ぎると、母乳あげててもなかなか体重が戻らない。あと二キロが戻らない!
こりゃダメだと、夕食の炭水化物を抜いて早10日。
それでもあと一キロが戻らない!!

 

やっぱり代謝をあげないとダメみたい。
ヨガはストレッチから、立ちポーズを先にいくつか。その後バランスのポーズで集中力を上げる。

そうするととても良いコンディションで仕事に突入できる。体もポカポカ。
ヨガマットは夕方まで引いておいて、いつでもストレッチする。だから基本ずっとヨガウェアw

 

やっぱり自分のメンテナンスできるのは、自分しかいない。

 

f:id:yayoi-ozawa:20170927120159j:plain